So-net無料ブログ作成
大好きな有名人 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

120516とおとうみ浜松オープン [大好きな有名人]

先日、有給休暇を取得しまして、はるばる浜名湖まで
とおとうみ浜松オープンのプロアマ大会とやらの見学に行きました。
ゴルフなんてとんとわからない私がそんなのに出向く理由。
言わずもがなですよね~(^^)

朝早いこだまに乗って、三島駅で目当ての駅弁を買おうとしたら
時間が早すぎてまだ入荷前(涙)
仕方なく、おにぎりセットを購入。120516とおとうみ浜松オープン 001.JPG

120516とおとうみ浜松オープン 002.JPG富士山は今日も美しい。ちと雲が多いけど。

続きを読む


120418日本進化論セミナー [大好きな有名人]

例によって「追っかけ隊」の仲間に教えてもらった情報をもとに
ひさびさに追っかけ活動に行ってきました♪
ナマ・敦也さんはなんと本願寺野球教室以来!
なんと半年ぶりっすよ!
すんごいひさびさでしたわ~。

えーと、しかもこの日の私は幸せなダブルヘッダーだったんですわ。
1本目はNHK「BSコンシェルジュ」の公開収録
どっちかというとクジ運は強い方な私ではありますが、
“古田運”があまりないのでよもや当たるとは思っておらず…。
でも、急遽お休みを捻出して参加してきました!!

整理番号がそんなに良くなかったので
最前列とかいうわけにはいかなかったんだけど
でもまあまあ見やすい席をゲットできたんで、良かったな。
放送を見たら頭が数回フレームインしてて倒れそうになりましたが!

続きを読む


111009築地本願寺野球教室 [大好きな有名人]

例によって「追っかけ隊」の仲間に教えてもらった情報をもとに
敦也さん&ギャオスの少年野球教室を見学すべく
ユニコーンたまアリ公演の翌日にお出かけ。
というか、この予定があったからこそ、この日のたまアリは欠席。

なんでも築地スマイル広場という震災復興イベント?の一環で
福島県相馬市の少年野球チームを招いて開催されるらしい。
それにしても、会場が築地本願寺ってどうなんだ?
境内に運動ができる広場とかあるのかなぁ??

現地に着いてみたら、さりげなく看板が出ている。111009本願寺野球教室 001.JPG

実は私は築地本願寺に出向くのは初めてで、
まさかこんな建物だなんて知らなかった。
もっと法隆寺的な、ああいう感じの建物を想像してた…(恥)。
111009本願寺野球教室 002.JPG洋館??

建物の中に入って、とりあえずお焼香してみた。
中に入ってもお寺っぽくなくて、教会の中みたいだったなぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

たまアリでオッサマたちに会ってきた!! [大好きな有名人]

5月の神奈川県民ホール初日、9月の日本武道館2Daysに引き続き
10月8日のさいたまスーパーアリーナ初日に参戦してきました!

武道館2Daysで満足…のはずだったんだけど
今のユニコーンをもう一度聴きたいって武道館の後に思っちゃって
でも全然チケット当たらなかったから
最終手段でエコノミーステージサイドというやっすいチケットを買った。
アリーナクラスなら、アリーナ最後方とかよりも
ステージサイドの方がたぶん見やすいだろうという読みもあったのよね。

ただ、このチケットは当日引換。
決済した時点で引換番号が発行されているんだけど
この番号ですでにチケットが決まっているのか
はたまた並んだ順にイイ席が割り振られるのか不明。
悩んだ挙げ句にチケットを買った窓口であるイープラスと
主催側であるディスクガレージにそれぞれ問い合わせをしてみた。

その結果、イープラスは「先着順にイイ席を配る」
ディスクガレージは「席はある程度決まってるので先着順ではない」
…と、まさかの相反する情報を入手して大混乱。

余計に悩むことになったけれど、
もしもほんとうに先着順だったら…と思い、早めに並ぶことに。
チケットの引換開始は開演の4時間前である13時。
なぜか私はこの時点で「開場の4時間前(=12時)」と勘違いしており
ならその90分前の10時半から並ぼうと決めた。
結果として、引換開始の2時間半前から並び始めたことになる。

111008たまアリ 01.jpg神奈川からは、遠かった…。
ついでに、開場時間前後には「チケットあります」と掲示している人が改札前に多数出没。

びっくりだったのは、
その時間に到着しても私の前には3人も並んでいたこと。
さらに、物販の列およびサイン色紙がもらえるCD販売ブースの行列は
12時販売開始とはいえ、もっともっと長かったこと。
みなさんすごいです(オマエモヒトノコトイエネー)

予定通り13時からチケットの引換が始まり、受け取ったチケットは400レベル。
つまり4階席だということだけはわかった。
それ以上はこれがイイ席なのかどうなのかはさっぱりわからなかったけど
今さら考えてもしょうがないので、気にしない。

物販の見本が展示されているブース。111008たまアリ 02.JPG
チケットの引換を待っているときに、私の前の人が持っていた
ランチトートが可愛かったので、買おうかなぁと思って寄ってみた。
でも、買わないことにしちゃったけど。

111008たまアリ 03.JPG物販ブースはもちろんこの日も大盛況。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

武道館でオサーンたちに会ってきた!! その2 [大好きな有名人]

去る9月5,6日、ホールツアーの神奈川県民ホールに引き続き、
ユニコーンのアリーナーツアー、日本武道館2Daysに参戦してきました!
この記事はその2日目・9月6日分の内容です。

K3200006.JPG

初日に午後半休で物販に並んでお目当てのものは買えているので
2日目は定時まで働いてから武道館に駆け付けた。
武道館に到着したのは18時45分、結構ギリギリだった~。
そんな時間から物販に並び始める人たちが後を絶たなかったけど
あの人たちは物販のためだけに来た人なのかなぁ。
だって絶対に開演間に合わないもん。

続きを読む(ネタバレあり)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

武道館でオサーンたちに会ってきた!! その1 [大好きな有名人]

去る9月5,6日、ホールツアーの神奈川県民ホールに引き続き、
ユニコーンのアリーナーツアー、日本武道館2Daysに参戦してきました!
県民ホールは某オクで無理やり入手したチケットだったけど
この武道館2Daysはe+で自力で当てたチケット♪
2階席の上の方だろうなと思っていたら
5日は1階席西スタンド(EBIちゃん側)前から5列目、
6日は同じく1階席東スタンド(テッシー側)前から2列目ということで
期せずして2日間で両サイドからステージを観察できるということに。

初日は15時スタートの物販に並ぶため、午後半休を取得。
ギリギリ参戦だとTシャツのサイズが選べないだろうと思ったのよね。
で、14時ちょっと前に到着したけれど、すでに長い列が…。
暑さに負けそうになりながらもじっくり待って、
結局買えたのは物販開始30分後。意外と早かった。
K3200008.JPGグッズの品数が大杉…全部はとてもとても買えない(泣)

販売テントの前に、全グッズが展示してあるブースがあってありがたい。
ここで買うか迷っていたグッズを手に取って見てみたり
Tシャツなどのサイズが確認できるのね。
さりげなく海賊船のマストを模している。110905_1510~001.jpg

私はウサコーンTシャツを買うにあたり、SかMかで迷っていたけれど
県民ホールで買ったMUSICIAN-TeeがSでピッタリだったので
見本も見た上でSサイズを購入。
さらに、トリムTシャツの現物を見たらネットで見るより断然可愛くて
思わず衝動買い…。 
K3200014.JPG今ツアーのマストアイテムであるフラッグも含め、今回の購入額は野口8人ちょい。

物販を買った後、武道館正面のでっかいパネルを撮った。
このパネルの前には私と同じようにスマホやら携帯を高く掲げている人が
めちゃくちゃ大勢いた。みんな思うことは同じ。
K3200006.JPG

さらにトランポちゃんも撮る。K3200010.JPG
手前はロープが張られていてこれ以上近付くことができず、
後ろのウサコーンは神奈川に引き続き、今回もちゃんと撮れなかった(涙)

それから飯田橋まで徒歩移動して
ドリンクバーがあって長居できるファミレスにて時間を潰した。
小雨そぼ降る武道館には18時半頃に戻ったけれど
物販にはこの時点でもまだ行列ができていた。 

続きを読む(ネタバレあり)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

110802今治少年野球教室 [大好きな有名人]

例によって「追っかけ隊」の仲間に教えてもらった情報で
夏季休暇を取得し、ひさしぶりに愛媛へと飛ぶことになった。
当日の現地入りとなるためANAの第1便を手配したのだが
これに乗るためには家を5時半に出なければならず。

なのに前夜、新店長さんのデビュー戦で誘われて出かけた
いつもの居心地のいいBAR・羅針で長居してしまい
帰宅したのが25時過ぎ。
入浴とかしてたら寝るのは26時を確実に過ぎる。
かと言って、入浴を翌朝回しにして寝てしまったら
お酒も入っているし、5時半に出発できないくらい寝過ごしちゃうかも!!
…ということで、徹夜明けでの旅立ちとなった。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

110718「古田敦也 栄光の足跡」トークショー [大好きな有名人]

7月18日。
ホテルの一室で迎えた朝は、めちゃ乾燥していた。
ホテルってなんでこうなんだろう。のどが痛い(>_<)

ニュースやら天気予報を見ようとテレビを点けたら
「なでしこが同点に追いついた」とニュースで言っている。
サッカーへの興味は限りなくゼロな私だが
なんとなくながら沢選手は好きだし
せっかくリアルタイムなら、とサッカー中継にテレビを合わせ
それをBGMに朝食を摂り、出かける支度をした。

なでしこは優勝を決めて、
私もついついテレビにかじりついてしまい
思っていたよりもホテルを出るのが遅くなってしまった。
しかも、外に出たら雨だし。
やっぱあの方、雨男確定だなぁ。

続きを読む


オサーンたちに会ってきた!! [大好きな有名人]

去る5月30日、ユニコーンの神奈川県民ホールライブに参戦しました。
なかなかチケットが入手できなくて焦ったけれど
最終的には何とか10列目、EBIちゃん側のものをゲット。

初日の三郷に参戦した人たちは口を揃えて
情報は封印して、まっさらな状態で臨むべきと仰る。
だから言われたとおりにセトリとかネタバレしてそうなサイトは
ぐぐっとガマンして閲覧せず。

2年前もそうだったけど、
今回もそれは、正解だったと思う。

で、このエントリーは完全にネタバレ記事なので
これからツアーに参戦なさる方はこの先を見ることをオススメしません。
新鮮な気持ちで見た方がいいって、絶対。
前回以上にぶっ飛びな感情を味わえますよ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

タワレコ渋谷に行ってきた! [大好きな有名人]

昨日から、ユニコーンの全国ツアーが始まった。
きっと盛り上がったんだろうなぁ…。
今はまだツアー内容全般について知りたくないので
関連記事のありそうなサイトとかブログとかは見ないようにしてる。

今朝は新聞の一面を使った広告がどーんと載って正直びっくりした。
ユニコーンっていつからこんなメジャーな宣伝をするようになったの?
昔からかもだけど…正直こんな宣伝の記憶がない。
2年前の再始動の時もこんなことしたっけ?

Z(初回生産限定盤)(DVD付)

Z(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: UNICORN
  • メーカー: KRE
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 大好きな有名人 ブログトップ