So-net無料ブログ作成
大好きな有名人 ブログトップ
前の10件 | -

渡辺英樹さん [大好きな有名人]

【C-C-B・渡辺英樹さん死去……急性大動脈解離による多臓器不全】
 「Romanticが止まらない」などのヒット曲で知られ1980年代に活躍した
ロックバンド・C-C-Bのリーダーでベーシストの渡辺英樹さんが、急性大動脈解離による多臓器不全のため死去した。55歳だった。
 渡辺さんのブログが7月17日に更新され、「渡辺英樹が、急性大動脈解離による多臓器不全のため、平成27年7月13日18時5分に逝去いたしました。(享年55歳)ここに生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と発表された。
 通夜および葬儀については、遺族の意向によりすでに近親者のみで執り行われたという。「また、ご弔問ならびにご弔電、ご香典、ご供物、ご供花等も、固くご辞退申し上げます」としている。
 お別れ会は8月10日、東京・新宿BLAZEにて執り行われる予定だ。

続きを読む(単なる長い思い出話だけです)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

131208プロ野球40年会 公開収録 [大好きな有名人]

今さらシリーズ、今回は2013年12月に大阪まで見に行った、
毎年おなじみのイベントについて書きたいと思います。

前乗りではなく、当日乗り込む旅程だったため
今回の会場には新大阪駅より伊丹空港の方が近いってことで、飛行機で。
131208大阪 001.JPGいつものように富士山をパチリ。

時は去る12月8日(日)、場所は豊中ローズ球場
関西テレビで例年1月頃放送される特番である、131208大阪 002.JPG
「ボク達同級生!プロ野球昭和40年会vs48年会」の
公開無料収録が行われるということで、大阪は豊中まで行ってきました。
この番組、大好きなんですわ。関東じゃ見られんけどね(>_<)

続きを読む


川西マラソン2013 [大好きな有名人]

さて、第何弾なんだかわかんない、今さらシリーズ。
2013年京都編に続いて、その翌日に見学に行ったイベントのおはなしを。

こちらも自分の記憶はかなりぼんやりしてるし
今さらな上に自己満足の世界なんで、適当にお付き合いいただければ。

ホテルのオーバーブッキングを巡るごたごたから一夜明け、
朝も早よから兵庫県へと電車を乗り継いでお出かけ。
大きい荷物は途中の乗換駅でコインロッカーにイン。

続きを読む


ユニコーン@幕張メッセ [大好きな有名人]

もう大昔の出来事な感じですが…、
6月29日、幕張メッセ国際展示場にて行われた
ユニコーンツアーの追加公演に行ってきました。
なんせ、ホールツアーの自分の参戦分が終わった後の
ユニロスっぷりはハンパなかったもんで。
(とか言いつつ、ホールツアー参戦前にチケット持ってましたけど)

あまりにも時間が経ちすぎてしまったので、
「行きました」という個人的な記録として、アップしておきます。

それにしても、幕張は遠かった。
特に、東京駅での京葉線への乗り換え。
絶対にひと駅分は歩いてると思うよ(>_<;)

続きを読む(あんまり中身はないです)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ユニロスジャケジョロ [大好きな有名人]

このブログにもときどき書いているが、ユニコーンのファンである。
いつくらいからだったかなぁ?
彼らのことはデビュー当時から気になってはいたけど
ちゃんとファンになったのはアルバム『服部』前後だったか。

まぁそんな前置きはいいとして、
今年は年明け早々から「イーガジャケジョロ」という謎すぎるネーミングの
ツアーのチケットを確保すべくジタバタしていたわけです。
検索してこのブログにたどり着いた人ならすでにご存じのように
「イーガジャケジョロ」ってのは「意~味ないじゃろ♪」だったわけですが…、
そういうのもユニコーンらしいなぁと思わずにはいられまへん。

で、神奈川住みの私は基本的に東京と神奈川のライブを狙うんですが
これがまぁ焦るくらいになかなか当たらず、札幌とかまで手を広げて
○次先行とかまで申し込みまくっておりました。
最終的に、正規ルートでチケットが取れたのが東京初日と横須賀2Days。
札幌はあえなく落選いたしましたが、東京と神奈川が取れたので良かったかな。

さてさてここから先は東京初日を基本線として、
横須賀2Daysのこともちょいちょいぶっ込む感じで
ライブレポートというか個人的な感想を述べていきます。
ネタバレも多数含まれてきますんで
ツアーにこれから参加なさる方は閲覧注意でございますよ。

続きを読む(ネタバレ注意!!)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LPSA将棋パーク2013 [大好きな有名人]

もう今さら過ぎるんですが、
せっかくいろいろ写真を撮ったのでアップします。

今年の5月26日(日)、
みんなハッピー! LPSA将棋パーク2013」というイベントに行ってきました。
会場となる建築会館に着いても外側には大々的な宣伝がなくて
ちょっと拍子抜けしたけれど。
130526LPSA将棋パーク 02.JPGチラシが1枚貼ってあっただけ…。

続きを読む


ザ・レジェンド・チャリティゴルフ [大好きな有名人]

もう、あまりにも昔の出来事なんだけど
アップをやめる気は最初からなかったんだよね。
だけどもう、あまりにも昔の出来事なもんで
記憶が相当にまだらになってるのは否めないわけでして
あっさりさっくりとした感じで、参戦記録ってことで…。

何の話を書くのかというと、
去る5月11,12日に千葉の麻倉ゴルフ倶楽部にて開催された、
ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント(名前長っ)の観戦記。
そう、おいしいおいしいゴルフ観戦記ですよ。
まぁでもあっさりさっくりとした感じですけどねー。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「テレビのなみだ」 [大好きな有名人]

29日、グローブ座に行ってきた。
車窓から何度も何度も見たことはあって、
ここがお芝居を観る場所であるってことも知っていたけど
実際に中に入るのは初めて。

昨日見た演目は、 「テレビのなみだ」という演劇。
原作・脚本・演出を全て鈴木おさむ氏が担当した、
実話が元になっている舞台。

なんで急にそんな舞台を観に行く気になったのか。
それは、主役が劇団ひとりだから。

あんまりブログに書いたことはなかった気がするが
私は劇団ひとりのファンである。しかももう10年目。
だけど単独公演とか、テレビの公開収録とか、行ったことがない。
生の劇団ひとりを見たことはなかった。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

121208プロ野球40年会 公開収録 [大好きな有名人]

ぐだぐだ連載中の「近畿紀行」の主目的であったイベントについて
ようやくアップします。
とはいえ現在、自分の頭の中までいろいろぐだぐだなので
大きく端折ってのアップになりますが…、ご容赦ください。

時は去る12月8日(土)、場所は佐藤薬品スタジアム。
えーと、旧名称は奈良県立橿原公苑野球場ですね。
関西テレビで例年1月頃放送される特番である、121208近畿 006.JPG
「ボク達同級生!プロ野球昭和40年会vs48年会」の
公開無料収録が行われるということで、はるばる奈良まで行ってきました。
この番組、大好きなんですわ。

このあとは「近畿紀行 その1」の続き部分から書きますね。

続きを読む


憧れのアイドルと初対面☆ [大好きな有名人]

去る日曜日、大雨の中、横浜まで出かけたのでした。
だって、私が愛して止まないアイドルが来浜するって知ったから。

横浜駅に着いて、せかせかと向かう先は横浜そごう。
エスカレーターでどんどこどんどこ上っていく途上で
写メを撮る人だかりができているスーツを発見。
なんだろう?と近寄ってみたら、西武&そごうのキャンペーンCM
SMAPの面々が着用したスーツ現物が展示されていたのでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 大好きな有名人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。