So-net無料ブログ作成
英会話 ブログトップ

NOVAでの思い出 [英会話]

NOVA…いつの間にやら、大変なことになってますね。
まさかあのNOVAに、こんな日が訪れるとは…。
お給料が未払いにされてる講師陣、
払った分だけレッスン受けられるのかかなりビミョーな生徒さん、
心中、ある程度ですがお察し申し上げます。

私も「英語を話せるようになりたい!」と思っている人間ですから
NOVAにも一瞬、関わりました。

ワタクシ基本は ケチ なので、お金のかからないところから始めたい。
そんなわけで、まず書籍にあたるわけ。
でも1人で黙々と本を読んで、話せるようになるわけがない。
話してみないことには!

話してみる。その場所を探すとき、
多くの普通の人は、「英会話学校に行こう」って思うでしょう。
当時は“NOVAうさぎ”とか、連日CMで見かけていたような頃だし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

お昼休みの過ごし方 [英会話]

みなさん、お昼休みに何をしてますか?

私の職場(セクション)は、お昼休みが2交代制だ。
常に誰か1人はスタンバイしていなければならないため、
12~13時と13~14時を1週間交代で回している。
因みに私は13時からの休憩の方が好き。
みんな働いてるけど私は休みさっ♪っていう感じとか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

英語再チャレンジ [英会話]

1年ほど前から、英会話の勉強をしています。
理由は簡単。旅行のため。

私はダイバーで、1週間とかお休みが取れると
器材を担いで、ひとりでも海外に行っちゃいます。
でも、英語が話せないので行ける場所が限られてしまう。
以前、マレーシアの小島に行ったとき、
いろいろな国籍の方とご一緒したんです。
で、私だけ英語が話せず、みんなの話の輪に入れない!
これは寂しかったです。

それで一念発起。
英語が話せれば、行ける場所も増えるし、
いろんな国の人と話せる。
これってすばらしい。

今は通信教育を利用しています。
英会話スクールも見学に行きましたが、
「とにかくお金を払え」という姿勢が気に入らず。
しかもすごく高いしね。
結局、自分のペースでできることをやってます。
ペースはカメ並みですが、進歩は感じるのでOK。
多少時間はかかっても、いずれ話せるようになれればと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
英会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。