So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐるぐる卒業 [病気]

ちょっと公私ともにバタついていて、すぐに書けなかったんだけど
先週半ば、有給休暇を取って病院に行ってきた。
今や半年に一度となった定期検診。
前回担当の若先生に「次はCT撮りましょう」と言われ
「必要ないと思うんですけど」って抵抗したんだけど
「10年経つまでは撮りましょう」って押し切られて。

いつもなら午後半休で行けたのに
CT撮影が入っちゃった分、午後半休じゃちょっと間に合わなくて
じゃあ午後半休に時間休をくっつけようかと思ったんだけど
それだと職場に2時間しかいられないからあんまり意味ないかなと思ったし
来年3月で消滅しちゃう、昨年度分の有休がまだ余ってるから
結局まる1日の休暇を取得することにしちゃった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

術後9周年 [病気]

本日8月10日は、私のオペ記念日であります。
何年目になったのか、すぐにはわからないくらい過去の話だし
もはや自分ががんサバイバーだってことも、日常思い出しません。

若年性なので15年と言われた経過観察。
ついに無事に乗り切った期間が3/4を超えたことになるわけねー。
何というか、感慨深いっす。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

10年生になってました(汗) [病気]

本日4月7日は、私の告知9周年記念日ではありません(^^;)
告知記念日は1月27日だったけど、記事アップ忘れてて…。

早いもので、あれからもう9年も経っちゃいました。
中学校生活を終え、いよいよ高校生ですよ。
おかげさまで、再発やら転移を疑うような異状所見は全く以てなく
告知記念日を忘れてしまうほど元気ですよ、ということで。

ブログアップは相変わらず滞りまくりなんだけど
シパダンの旅日記で書きたいことがあるので
超絶重い腰を上げて、溜まりまくりの旅日記を書こうかなと
今さらようやく思い始めた次第です。
まずは、札幌の分からね。
せめて1年経っちゃう前には書かねば。

ところで色恋沙汰方面のおはなしですが。
最近は一般の人を好きになる気持ちがすっかり失せちゃって
自分が好きなバンドとかのライブに行くことに燃えまくり。
ユニコーンのツアーも何とか国際フォーラム×1と、よこすか×2を確保。
正直なところ席位置はあんまり良くないけれど、参加できるだけマシかな。
そのほかのバンドのライブにもいろいろ行く予定。
ユニコーンの上記3公演を含め、現時点で確保しているライブチケは計7枚。
ライブに伴い、南の方へ遠征もしますよ!
(ということは、また旅日記が増えるのか…??)

今季はめでたく開幕から1軍で投げている馬原の応援にも行きたいし
もちろん大本命のスワローズの応燕にもたまには行くつもりだし
あと本業の方も、異動こそないものの担当する業務が増えて
今まで以上に多忙になる方向。
ぼやぼやしてるヒマはないんだね!
忙しいけど充実してるってことで、ありがたいことです。

今年は海外に行ってたこともあって記念日を忘れてましたが
来年憶えていたら「11年生になりました」って記事をアップしますんで
みなさま、よろしくお願いいたします<(_ _)>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も熨される [病気]

今日(6日)は、半年に1度の診察日。
午後休暇をいただき、病院へ行ってきた。
職場から病院への途上に乗り換えが2度あるのだが
真ん中のいちばん長い距離を乗る路線が
人身事故でダイヤ乱れしていてちょっと焦った。
でも何とか遅刻せずに病院に到着。

今回は、前回診察時にマンモを撮れと説得されてしまっているので少しブルー。
受付からほどなくして看護師さんがやってきて、マンモの話をする。
撮りたくないと言えば撮らないことにできそうな雰囲気ではあったけど
医者が撮った方がいいと判断して説得してきたわけだし
撮ると思ってわざわざ脱ぎ着がしやすい服装で来たので、撮ることに。
痛いのが嫌で、と話したら、なるべく痛くしないように技師さんに伝えてくれるとのこと。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

術後8周年 [病気]

本日8月10日は、私のオペ記念日であります。
何年目になったのか、すぐにはわからないくらい
過去の話となりつつある気もします。

若年性なので15年と言われた経過観察。
ついに無事に乗り切った期間が半分を超えたことになるわけだー。
これは問答無用でめでたいっっっっっ(^^)v

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

歯医者でのいろいろ [病気]

自慢じゃないが、歯は結構丈夫だ。
ちょっとくらい歯みがきサボっても、虫歯になりづらい。
丈夫な歯に生んでくれた両親には感謝している。

が、治療済みの歯も何本かあって、
右下の第1大臼歯のかぶせものが、何年かに一度、取れる。
5,6年前にパスタを食べてたらぽろっと取れた。それが初回。
一昨年の1月4日、仕事始めの日に取れたのが2回目だった。
これらのときは、取れたかぶせものを再びはめ込んで終了。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

9年生になりました [病気]

本日1月27日は、私の告知8周年記念日です。
早いもので、あれからもう8年も経っちゃいました。
中学校生活もいよいよ最終学年に突入です。
おかげさまでとりあえずわかりやすい異状所見はないんですが
ときどきドキドキな日々を過ごしております(苦笑)
まぁこれは、生きてるうちはずっとそうだからねぇ。

強いて言うならば
左胸のかたちが人とはちょっと違うこと、
一生献血ができないからだになったこと、
健常者との大きな違いを挙げてもまぁその程度で
殆ど制限のない生活を送れています。ありがたいことです。

いつも言ってるけど、いつ死んでも悔いが残らないように
これからも常に素直で正直な自分で
ジタバタしていろいろ考えすぎて人生のうまみをしゃぶり尽くしたいものです。
毎年毎年飽きもせずに全く同じこと書くけれど、
基本的に何ひとつあきらめないし、ほしいものは全部獲りに行く。
死ぬまでプチ肉食で、自分のこといつでも好きでいられる自分で。

来年ももちろん「10年生になりました」って記事をアップしますんで
みなさま、よろしくお願いいたします<(_ _)>


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

熨される [病気]

今日は、数ヶ月に1度の診察日。
3時間の休暇をいただき、病院へ行ってきた。
最近は無理のないスケジュールで予約を取っているらしく
前の病院の時のように3時間とか待たされることはない。

ただ今回は、前回診察時にマンモを撮れと言われてしまっているので
すごーく嫌な気分で待つことになった。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

怖くなった [病気]

こんな夜中にふと思いついて
「トリプルネガティブ」ってネットで検索してみた。
そこからサーフィンして、トリネガサバイバーさんのブログを見て歩いた。

私は、術後7年を経過してとっくに無治療期間に入っているが
今もバリバリのトリネガサバイバーなんだった。
ていうか、生きてるかぎり、トリネガの乳がんサバイバーだわ。
忘れがちになっているそんなことを、急に思い知らされた。

だってトリネガサバイバーさんのブログで書かれている不安とか、
それはそのまま数年前に私自身が感じたことだったりする。
みんな同じこと不安に思うの。トリネガだから。
みんな必死に情報を探している。
だから、「トリプルネガティブ」に関連ワードを絡めた検索で
このブログに来訪する人は今も少なくない。

このブログは術前化学療法をやっている頃に開設したもの。
でも当初は病名については何も書かなかった。
今以上に、心にゆとりがなかったんだな。そりゃそうだ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

術後7周年 [病気]

本日8月10日は、私のオペ記念日であります。
何年目になったのか、すぐにはわからないくらい
過去の話となりつつある気もします。

若年性なので15年と言われた経過観察。
なんだかんだでもう半分近くを無事に乗り切ってきたことになるわけね。
年取ってきたから、月日の流れが速いってことなのかなぁ(^^;)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康