So-net無料ブログ作成

明日、レンベへ [ダイビング/ダイビング旅行]

気が付けば半年以上もブログを放置してました。
死んだと思われてないか不安ですが、まだまだ元気に生きてます(苦笑)

今年に入ってからもいろいろなことがありました。
3月末で主治医が異動になり、4月から別の医師に診てもらってます。
前の主治医は好きだったけど、今の主治医にはどーもなじめない…。
それとは関係ないけど、前任者の定年退職に伴って
職場の直属の上司も4月から替わっていろいろ変化が。

そして、アバスチンをずーっと使ってきたけれど
副作用で腎機能が落ち過ぎてしまい
(わかりやすく言うと、尿蛋白の検査値が悪くなりすぎてしまい)
アバスチンは一時中断となりました。
前の主治医はなるべくアバスチンを継続投与する方向だったけど
今の主治医は無理してアバスチンを継続して腎機能をこれ以上落とすのはどうかと。
術後のアバスチン投与について、お二人はスタンスが少し違うようです。
私も、何が何でもアバスチンにすがりつきたいわけではないので
今の主治医の意見を受け入れて、4月以降は点滴してません。
そんなわけで今は無治療経過観察中です。
何もしないのって怖いけど、まぁしょうがないよね。
なお、治療を中断してから一度CT撮りました。
おかげさまで現状、再発・転移はないということになってます。

点滴を中断したことにより、腎機能はゆるやかに改善に向かっているし
歯磨きするたびに口の中が血まみれになることもなくなり
お財布から多数の諭吉が旅立つこともなくなりましたよ。
髪は伸びるのが遅くてまだベリーショートの域を出ないし
ところどころまばらだし白髪ばっかではあるけど、だいぶ生えてきてますよ。

それでね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感