So-net無料ブログ作成

CVポート入れました [病気]

前記事にもちょこっと書いたけど
迷いに迷った上で、CVポートを入れた。
事前にCVポートを入れた複数の方のブログを読んで予習したので
私もこれからポートを入れる誰かのお役に立てればと思って
ここに感想を書き残しておこうかなと。

オペ日は先述の通り8月18日。
私のオペはその日2番目の10時からとのことだったが
9時からのオペが早く終わりそうなので
9時15分までには外科外来の受付にくるようにと病院から電話。
そんなわけで、9時過ぎには病院に着いていたんだけど
結果としてはかなり待たされたので、早出の意味はゼロ。

というか、日帰り手術なので外来扱いな訳だけど
外来の窓口にいる事務員は全然話が通じないし
そこで書かされる問診も、その後の看護師からの聞き取りも
なんかダブるというか、非効率的。
この外来、CVポートを入れるってことで初めてかかったときも
事務員と看護師と医師に同じことを訊かれて3回説明したり
なんかもうちょっとちゃんとしろよって感じなんだよなー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

真夏の近況報告 [病気]

退院したことは報告したけれど
それからずっと、ここには何にも書いてなかったね。
やっぱりFacebookとか、お手軽な媒体に書いちゃうから
ここは後回しになりがち。

…と言い訳からスタートしてみたけど
7月1日に退院して、7月27日に職場復帰と相成り、
疲れやすかったり、暑さに負けそうになりつつ、だましだまし勤務中って感じです。
フルタイム勤務に戻ったので、実家への居候も切り上げて自宅に戻ってます。
もちろん、普通に元気ですよ。
先日も山形まで遠征して、ユニコーンのABEDON50祭を楽しんだし。
(これは病気発覚前にチケット取っちゃってたからってのもあるけど)

とにかく、たまにしか更新しないのもアレなので
代わりに(?)ちょっと長文で近況報告。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感