So-net無料ブログ作成

ユニコーン@幕張メッセ [大好きな有名人]

もう大昔の出来事な感じですが…、
6月29日、幕張メッセ国際展示場にて行われた
ユニコーンツアーの追加公演に行ってきました。
なんせ、ホールツアーの自分の参戦分が終わった後の
ユニロスっぷりはハンパなかったもんで。
(とか言いつつ、ホールツアー参戦前にチケット持ってましたけど)

あまりにも時間が経ちすぎてしまったので、
「行きました」という個人的な記録として、アップしておきます。

それにしても、幕張は遠かった。
特に、東京駅での京葉線への乗り換え。
絶対にひと駅分は歩いてると思うよ(>_<;)

ようやくたどり着いた海浜幕張駅は、ユニコーンのライブに行く人たちと
さっき終わったばかりの千葉ロッテの試合を観てきた人たちと
こちらもやはり幕張メッセで開催されていたおもちゃ展?のお客さん方でカオス。
とにかく人がいっぱいで、駅構内を出るだけで時間がいっぱい必要だった。

会場の1~3ホールに入って、まずは展示されているもろもろをパチリ。
140629_1634~002.jpg俺のタクシー。
というか要するに、あの緑のボディのタクシーがそのまま置いてある(笑)

Ucジャンボ宝くじの賞品の一部。ケータイ持ってない私には無関係(涙)
140629_1635~001.jpg140629_1635~002.jpg140629_1636~001.jpg

140629_1637~001.jpg140629_1637~002.jpg
うう、我がPHSの画像がショボすぎジャケジョロ(涙)

意外とひっそり置かれていたポポちゃん。140629_1637~003.jpg 

アリーナ追加公演から発売になった応援セット、
前日までは買わないつもりだったんだけど
やっぱりこれって半分お祭りみたいなもんだし
500円で2曲楽しめるならそれはそれでアリかなぁと思って、結局買うことに。
物販に並んでいたけど、なんか列が全然進まず、開演に間に合うかハラハラ(汗)

ようやく買えたのは開演5分前!
走って客席に向かい、入ってすぐの掲示で自分の席位置をチェックしてさらに走る!
自分の席に腰を落ち着け、応援グッズをいつでも使えるようにスタンバイっ。
140629_1703~001.jpgステージめっちゃ遠い…(涙)
あ、もちろんこの写真は開演前、客電もまだ落ちてないうちに撮ったものですよ。

ステージは当然かなり高い位置に設営されているんだけど
客席がフラットなので自分の前方にノッポ系の人が来たらアウト。
幸い私の前の方は小柄な女性だった。
そして、女性にしては大きく私を産んでくれた両親に
ライブのたびに感謝せずにはいられないm(_ _)m

私の左となりは男性。2つ空席があって、右となりも男性だった。
ぎちぎちにパイプイスが並べられて狭いけど、2つ空席があったので
私はちょっと横にずれて、のびのびできて良かったな。
左の男性がノリノリな曲を全力熱唱するのには閉口したけど。
気持ちはわからなくもないけど…、
私はアンタの歌声じゃなく、ユニコーンを聴きに来てるのになぁ。

ちなみにこのステージは横に広く作られていて、花道は左右に長かった。
アラフィフのメンバーは走り回るのが大変だったらしい(^^;)
で、前から15列目まではイーガ席としてお高い値段設定だったわけだけど
左右の端だと角度的にステージが見づらいからモニターを見るしかなく
高い席なのにパブリックビューイングみたいだったらしい。
しかも席によっては映像収録のカメラにも阻まれて、散々だったとか(泣)
前から37列目だった私は、遠かったけどまぁそれなりに見えたんで、まだマシ?

セットリストは少々変わっていたけど、EBIちゃんスタートなのは変わらず。
スパゴーのヤックと事務所の後輩だというアイドルネッサンスが
フラフープ隊として参加したけど、ヤック相変わらずフラフープ上達してない(^^;)
かと思えばEBIちゃんはでっかいフラフープも器用に回してしまう。

「スターな男」では後ろのモニター映像がおもしろすぎて
メンバーとどっちを見ていいのか困っちゃうほど。
あの映像と「俺のタクシー」の映像、DVDに入れてくれないかなぁ。じっくり見たいよ(笑)
「あなたが太陽」ではモニターで流れたPVをガン見。
民生のサンバステップはこの日も軽やか♪
「頼みたいぜ」は好きなので、聴けて嬉しい!
張り切って踊り倒してしまった☆

「お前Baby」のバラプレゼントはホールツアーとは違って
当選座席番号(?)を読み上げて、後でスタッフが該当の方にお届けしたらしい。
この日は20列14番の方。男性だったらしいけど、うらやましい。
「看護婦ロック」をEBIちゃんが歌ったのにはちょっとびっくりしたけど
リーゼントの民生がウッドベースを弾いたのもびっくり。

「WAO!」終わりのABEDONがフライングVを自慢するコーナー(?)、
この日はスタッフがいろんなフライングVを持ってステージに出てきて
アピールする様がおもしろかった。何気にヤックも混じってるし。
あまりにも長いんで(笑)、民生もギター持って参加して
川西さんもドラム持って参加して…ってどんどんおもしろくなっていって笑った。
その後の風もこの日はきちんと吹いてて、「レボリューション!」って(^^)

「新甘えん坊将軍」で謎のバズーカ砲が炸裂してたけど
中身はお茶Tシャツだったらしい。いいなぁ、コレめっちゃほしい。
BsBi_fBCUAEt_Ed.jpg(写真はIT社長の会社の公式ツイより拝借)

「さらばビッチ」聴けて嬉しかったな。
ステージ広いから、甲殻類コンビは大変そうだったけど。
そして「服部」から「大迷惑」への流れはマジ圧巻!!!

「Feel So Moon」では応援グッズのLEDがいっぱいキラキラしててキレイ。
やっぱり買っておいて良かった。参加することに意義があるって感じ?
これ、ステージから見たらどんな感じだったんだろう。宇宙みたいに見えたかな?

アンコールの阿部ショーは、映像収録をぶちこわしたい?のか、
イケナイ発言もチラホラ(苦笑)
続くクイズのGDGD具合もハンパないし(さらに苦笑)

この日のWアンコールは「ひまわり」。
再始動して最初に観に行った横アリの公演を思い出して
なんかじーんとしちゃった。

以下、セットリストです。

01.夢見た男
02.KEEP ON ROCK’N ROLL
03.スターな男
04.あなたが太陽
05.頼みたいぜ
06.お前Baby
07.看護婦ロック
08.WAO!
09.鳥の特急便
10.俺のタクシー
11.トキメキーノ
12.イーガジャケジョロ
13.早口カレー
14.We are All Right
15.それだけのこと
16.新甘えん坊将軍
17.ユトリDeath
18.オレンジジュース
19.さらばビッチ
20.服部
21.大迷惑
22.Boys & Girls
23.Feel So Moon

アンコール-1
24.はいYES!

アンコール-2
25.ひまわり

帰りは疲れてる分、行きよりもっと道のりが長い気がした…。
おなかペコペコすぎたので、途中乗換駅で大戸屋に寄り道してゴハン。
美味だった♪140629_2145~001.jpg
でも寄り道した所為で、帰宅はほぼほぼ午前様だったような。
やぱ幕張遠いな(>_<)

生ユニコーンはやっぱりサイコーで、思わず城ホールも行きたくなったけど
平日なんだよねー仕事なんだよねー。で、あえなく断念(T_T)
フェスとかのワンマンじゃないライブには行かない主義なので
私にとって、今年のユニコーンはこれで終了。
ああ、本格的にユニロスジャケジョロだわよ(涙)
でも来月から電大ツアー始まるし(4公演分チケット確保済み)、
来年は民生とEBIちゃんの半世紀祭があるだろうから
それに向けてお金貯めないと!

…というか、チケットちゃんと入手できますように(-人-)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

ねいびー

Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-07-31 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0