So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・レジェンド・チャリティゴルフ [大好きな有名人]

もう、あまりにも昔の出来事なんだけど
アップをやめる気は最初からなかったんだよね。
だけどもう、あまりにも昔の出来事なもんで
記憶が相当にまだらになってるのは否めないわけでして
あっさりさっくりとした感じで、参戦記録ってことで…。

何の話を書くのかというと、
去る5月11,12日に千葉の麻倉ゴルフ倶楽部にて開催された、
ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント(名前長っ)の観戦記。
そう、おいしいおいしいゴルフ観戦記ですよ。
まぁでもあっさりさっくりとした感じですけどねー。

ゴルフの朝は早い。
睡眠不足で半ば朦朧としたまま、電車を乗り継いで千葉へ。
ゴルフ場への送迎バスが出る臨時停留所前のマックにて
軽く英気を養ってから参戦した。
バスに乗る時間は意外と長いので、数台見送ってから並んで
座ってアクセスしたけど、これ大正解だったと思う。

天気は(やっぱり)雨。
そりゃーそうよね。雨男さんがいらっしゃるんですもの(苦笑)
それにしても、バスを降りてから歩かされる距離が長すぎ。
ただでさえ雨で、路面はぐちゃぐちゃ、マジ歩きづらい。
もうちょっと利用者のことを考えてほしいと思ったわ。

追っかけ隊の面々と合流し、愛しいあの方をガン見♪
各ホール間の移動で、声をかけることができたりもして
大雨で大変だけど、実りは多い感じ。
でもコース脇はアップダウンが激しくて、ギャラリーは大変…。

撮影禁止が高らかに謳われている大会なので
ゴルフをなさってる姿の激写は叶わず。
代わりに(?)雨の中、行けそうなタイミングを見計らって
サインをおねだりしてみたり。130511~12レジェンドゴルフ 10.JPG
でも、バッグにぶら下げていたキャップは、雨でだいぶ濡れてた(涙)

ハーフを回り終え、お昼休憩を挟んだ後に現れた敦也さんは
ブルーのゴルフウェアに召し替えてらっしゃって、
これがまぁ良くお似合いでステキだった。
私がブルー好きってことを差し引いても、ステキだったなぁ。
写真がないのが真剣に残念。
そんな敦也さんは、雨男の自覚があるのかないのか、
「明日は晴れるから!」と大宣言。
ぜひぜひそうしてもらいたいもんです。

大雨の中、ホールアウトするまで敦也さんにくっついて歩き、
その後は追っかけ隊の面々と相談の上、他の著名人参加者を見に行った。
テレビで見たまんまの方、テレビで見るより若々しい方、
テレビで見るよりちょっぴり残念だった方、いろいろいた中で
となりのホールにいても感じる佐藤浩市のスターオーラと
ただならぬカッコ良さにノックアウトされてしまったねいびーだったのでした。

自分がどっちかというとたらこ系なくちびるなので
くちびるの厚い男性はあまり好きじゃなかったんだけど
佐藤浩市はめちゃくちゃせくすぃで、もぉもぉもぉ!!
…と、もはや誰を見にいったんぢゃオマエ!ってな様相(^^;)

興奮冷めやらぬ中、本日のお宿に移動する。
130511~12レジェンドゴルフ 04.JPG最寄りの佐倉駅にはこんな横断幕が。
そうよね、佐倉と言えば長嶋さんだわね。

さて、この日のお宿はその佐倉駅から徒歩数分、
ゴルフ場から紹介していただいたビジネスホテルなんだけど
ロビーにフリードリンクのサービスがあってステキだった。
コーヒーだけじゃなく、清涼飲料水もありというすばらしさ♪
130511~12レジェンドゴルフ 01.JPG130511~12レジェンドゴルフ 02.JPG
お部屋は決して広くなかったけど、まぁ必要充分って感じかな。

ぐしょ濡れのいろいろを部屋中に干しまくって、
追っかけ隊の面々と祝杯を挙げに近隣の居酒屋に。
130511~12レジェンドゴルフ 03.JPG酒がうまいぜー!

その後、コンビニでさらなるつまみや缶チューハイを買い出し
自室にて「ケータイ大喜利」とか見ながらひとり2次会。
でもいちばんの肴は、この日の戦利品でしょう。130511_2330~001.jpg

翌日。
不幸にして敦也さんのラウンド順がトップバッターなので
かなりの早起きを強いられた。
朝ゆっくりするために宿泊したのに、あんまり寝られず。 

干していたいろんなものは、乾いたものもそうでないものも。
いちばん誤算だったのは、スニーカーが乾かなかったこと。
キャンバス地が縮んでしまって足が入らん…。
そんなこんなでみなさんとの約束の時間に少し遅刻。スイマセン…。

この日は敦也さんの予言(?)どおりどピーカン。
昨日とは一転して日焼けを気にすることになった。
敦也さんはこの日は調子がイマイチだったようで難しい顔。
コース間移動では同じ組で回っている谷口徹プロにアドバイス
もらっているかなんかで、私たちが話しかける隙もない…ということも多く。
そんな中サインをもらいに行っちゃう人とかいたけど
ああいう人はファンではなくて、単なるサインコレクターなんだろうなぁ(呆)

昨日よりお天気がよいもんだから
ギャラリーも明らかに多くていろいろしんどい。
そんな中、お昼休憩直後のホールはギャラリーが片手くらいしかいなかった。
チャンス!とばかりにコース間移動の際、サインをお願いしたら
こころよく応じてくださった!

あわよくばサインをもらおうと持って来ていたレプユニ。130511~12レジェンドゴルフ 07.JPG
昨日は大雨すぎてこれを広げてサインをもらおうという気にはならんかったのよ。
これは引退後に入手したユニだけど、ついにサインが入って至福♪

その後もサインをお願いするチャンスがあったので
スワローズにも敦也さんにも何にも関係ないんだけど
この日かぶっていた日焼け防止用のつば広帽子にまで…!
ゴルフ観戦用に買って、この日にデビューさせたばっかだけど
もったいなくてもうかぶれないな、この帽子!
敦也さん、ありがとうございました。
130511~12レジェンドゴルフ 06.JPG この帽子のつばの裏側にサイン→ 130511~12レジェンドゴルフ 05.JPG

敦也さんがホールアウトしたあとは、前日同様、ミーハー観戦。
やっぱり佐藤浩市のカッコ良さはとんでもないなーと思った♪
写真…撮りたかったなぁ。まぁルールだから仕方ない。

ある程度満足したところでゴルフ場を後にし、
バスを降りてから少々お茶をして、また長い道のりを戻ってきました。
戦利品はいろいろあったし、おしゃべりもできて幸せだったけど
この2日間で履いていたスニーカーはお陀仏となりました。
ドロドロぐちゃぐちゃ、落とせなかったし…。
ついでに、履いていた靴下も、濡れたキャンバス地にこすられ続けたせいか
擦り切れてしまっていたので、こちらもお陀仏でやんす(涙)
でもまぁ、やっぱりゴルフ観戦はおいしいなぁと思った次第。
マナーの悪いギャラリーも少なくなくて、イラッとする場面も多々あったけど
自分はああはなりたくないなぁってことで。

…というわけで、2ヶ月以上も放り出していて
今ようやく記憶を引っ張り出してきてのアップなので
相当に駆け足ではありますが、ご容赦を。

しかしやっぱり写真がないと淋しいのぉ(苦笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

tomoko

うん。いいかんじ♪
by tomoko (2013-07-21 11:19) 

ねいびー

tomokoさん、nice! ありがとうございます♪
おかげさまでいいかんじでやれてます~(^^)
by ねいびー (2013-07-21 23:43) 

ねいびー

ゆきママさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2013-07-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。