So-net無料ブログ作成
検索選択

憧れのアイドルと初対面☆ [大好きな有名人]

去る日曜日、大雨の中、横浜まで出かけたのでした。
だって、私が愛して止まないアイドルが来浜するって知ったから。

横浜駅に着いて、せかせかと向かう先は横浜そごう。
エスカレーターでどんどこどんどこ上っていく途上で
写メを撮る人だかりができているスーツを発見。
なんだろう?と近寄ってみたら、西武&そごうのキャンペーンCM
SMAPの面々が着用したスーツ現物が展示されていたのでした。

120923横浜そごう 01.JPG
左から、草彅くん、キムタク、中居くん、吾郎ちゃん、慎吾くん。
いや、草彅くんのパンツの細さにビックリしましたわ~。

さて、道草の後はお目当ての8階催事場へ。
今の催し物は北海道物産展。ものすごく混んでいた。
3m進む間にも見知らぬ人に肘でどつかれたりする。
私は人ごみがとっても嫌いで
こういう場にはなるべく足を踏み入れたくないのだが
この日ばかりは目当てがあるので致し方ない。

とりあえず、ソフトクリームを売っているお店で
メロンミックスとハスカップを購入。
会場の隅に作られている簡単な“お休み処”にて堪能。
やっぱり北海道のソフトクリームはおいしいなぁ。
これでひとつ300円は安い。
(がっついてるので写真を撮り忘れたまま完食…)

お目当てのアイドルの出没は15時と踏んでいたので
出てくるであろう周辺にてぶらぶら。
そのうち、人ごみの向こうに赤い姿がチラッと見えた!

来た!
思ったよりデカい!!

いや…行く先々で「思ったよりデカい」と思われるらしいこの方。
だから結構デカいというのは事前情報として知っていたけど
それでもやっぱりデカかった。

それは、この方。テレビ塔のテレビ父さん!!
120923横浜そごう 03.JPG

…とはいえ、そのとき私の周りにいた人たちのほとんどは
突然現れたこの赤い物体が何者であるかわからなかったらしい。
わからないけどとりあえずゆるキャラらしいから撮っとけ、的なノリで
スマホやらケータイで激写してる人が多かった…。
係員さんに「これは何ですか?」とストレートに訊いてる人もいたし。

一応書いておきますが彼はさっぽろテレビ塔の非公式キャラクター。
ブログとかツイッターとかにも露出しております。
このブログの左下の方にも彼の居場所があったりします♪

パパに抱っこされたコドモ…怖がって泣かないといいなぁ…。120923横浜そごう 04.JPG

さてさて「一体、誰?」モード全開な中、
私はまさに彼を目当てにこんなところまでやってきたわけで
遠巻きに彼を撮る人が多い中(デカいのである程度離れないと全身写らない…)、
彼に近付いてツーショットを撮らせてもらっちゃったのでした。
ファン歴はそこそこ長くなってきたけど、
この着ぐるみ父さんに会うのは今回が初めてだったのよねー。
120923横浜そごう 05.JPGんー、カワイイ♪
テレビ“父さん”ってくらいだからもちろん男性なんだけど、この目の位置を考えたら、中の人は女性だな…。

催事場のスペースの都合上、仕方ないんだろうけど
通路がかなり狭いんだよね。
だからテレビ父さんは催事場の中までは入っていけるわけもなく
登場したところの近辺にずーっととどまっていたのでした。
ひこにゃんだのくまモンだのと比べて知名度がないので
絡みに来る客もそう多くなく、
係員が「どうぞお写真撮ってくださいね~」的なことを
ちょいちょい口に出して呼び込んでいる始末。

ねいびーのゆるキャラランキングでは
もう数年前からテレビ父さんが不動の1位なんだけどなぁ…。
訪札のたびにテレビ塔に出向いてグッズ買い足してるくらいだし。
(ちなみにくまモン、バリィさんなどもこのランキングの上位!)

120923横浜そごう 07.jpg
哀愁漂う(?)後ろ姿をこっそり撮影。この姿は、着ぐるみ父さんに実際に会わないと撮れない。

テレビ父さんが地味に下がった後は、おいしそーなブツを物色。
店主がTVチャンピオンでV2達成というプルマンベーカリーなるお店で
男爵カレーパン(201円)、男爵チーズハヤシパン(252円)をお買い上げ。
これも写真はないですが、いずれも美味でございました。
ねいびー的にはハヤシパンの方が好みだったなぁ。単にチーズの所為かも?

おそらく15時からと思われるテレビ父さん登場に合わせて行ったので
めぼしい数量限定系はもはや何も買えなかったけど
テレビ父さんに会えたからまぁいいや。

ちなみにこの前日にはまりもっこりが登場したんだけど
彼の知名度と盛り上がり具合はどんなだったんだろう?
ついでに、今日からは夕張メロン熊が登場です。
メロン熊はゆるキャラとは言えない気がするけど…まぁいっか。

そんなわけで、ねいびーの憧れのアイドル・テレビ父さん☆
みなさま、ぜひぜひお見知りおきを!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

hi

父さん、最近見かけないと思ったら横浜出張だったか・・・
by hi (2012-09-27 03:02) 

ねいびー

hiさん、nice! ありがとうございます♪
この日の父さんは札幌での営業(?)とダブルヘッダーで
横浜には瞬間移動でやってきたらしいですよ~(笑)
by ねいびー (2012-09-27 07:37) 

minaka.707

お久しぶりです(^^)ノシお目当ててっきりSMAPさんかと思ったら、ゆるキャラさんだったのですね(^-^)初めて知りました
by minaka.707 (2012-10-12 03:50) 

ねいびー

minaka.707さん、nice! ありがとうございます♪
SMAPが来てると知っていれば当然そちら目当てですが
この日は衣装だけしか来てませんでしたから~。
テレビ父さん、今後ぜひよろしくです☆
by ねいびー (2012-10-12 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。